奄美イケル!@奄美市IT人材塾

IT人材塾はあなたの役に立つと思うでしょうか?

IT人材塾に参加し始めて2ヶ月、生活に定着してきた。

今日の、塾内企画ブログお題は、「IT人材塾は、あなたの役に立つと思うでしょうか?」とのこと。
僕にとって役に立っているというのを、文章展開に気をつけながら書いてみたい。


もちろん、僕は、塾に大いに助けられている。

僕は、奄美が好きで帰ってきた。
僕は、奄美が自然がきれいで、人が生活し続けていける環境作りに貢献したい。

そのために、足りない技術と人脈と経験。
まあ、経験はこれから。

IT人材塾に、興味を持ったのは、
無料で、ITに関する実践的な知識を習得し、奄美での人脈を広げるきっかけ作り
が出来る絶好のチャンスだと思ったから。

チラシやダイレクトメールについて、奄美企業、事業所の事例研究。
ドラッガーの理論を基軸においた、経営哲学、理論研究。
ブログを作成し、定期的に更新する塾内企画ブログの時間。
伝えたいことを、伝えるため理論展開のモデルを用いて、ブログを書くこと。
(ちなみに、今日はPREP法)
他の受講者の、ブログや活動を間近で見ることで得られる刺激。
楽しい懇親会。おいしいビール。

などなど、塾ではいろいろ、新たな人や知識と出会い、今までとは違う行動をしている。

結果

奄美で、知り合いが増えた。気がする。
組織を通して社会と関わっていく、心構えを少し自覚した。つもり。
自分の問題意識がどこにあるのか、一日一回はぼーっと模索するようになった。でも、行ったり来たり。

最近、毎日、濃い。
つまり、面白い。

その原因の一つが、IT人材塾。
役に立ってます、IT人材塾。

これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by mechaikeru | 2007-08-18 22:05 | 塾内企画ブログ
<< リンク 文章例 >>



新聞、書籍、HP、噂話、徒然話、聞き耳立てて大好きな奄美について勉強しています。2007年7月から、奄美IT起業塾の兄弟分、奄美IT人材塾に潜入しました。3ヶ月間、その報告レポート、ブログ調。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧